サラリーマンの副業から 古着転売で月収430万円稼いで自由を手にした藤本尚人のブログ

古着転売ノウハウ動画公開中!!

いつまでたっても結果が出ない。稼げない理由

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り17万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

まず前提としてビジネスで成功するには「ノウハウ」「マインド」のどちらもバランスよく備わっている必要があります。

どちらか一方でもかけてしまうと稼ぐことはできません。

現状、稼げていない人は、このどちらかが必ず欠けています。

ノウハウとは、古着転売でいう、売れるブランドを知っていたり、写真を綺麗に撮る方法を知っていたりするハウツーの部分です。

マインドとは、ビジネスをする上で何事にも愚直に取り組めたり、即行動ができる思考の部分です。

「なぜ、稼げないのか?」

この部分に関しては実際にたくさんの理由があるとは思いますし、たくさんの経営者やコンサルタントが様々なことを言っていると思うんですが、全てを上げるとキリがありません。

色々、理由があると思うんですが、ここ最近、僕がOBCを運営していて強烈に感じている2つの理由についてご紹介します。

そもそもやってないから

理由1つ目ですが、

「なぜ、稼げないのか?」 この問いに対する最も簡単な回答はこれです。

「そもそもやっていないから」

実際にLINE@やOBCを運営していて、このようなことを言われる時があります。

  • まだ仕入れに行けていません。
  • コンテンツを最後まで見れていません。
  • 仕事が忙しくて出品できていません。
  • そろそろ取り掛かろうと思います。

このような状態では稼ぎもしょぼく人生変えるレベルとは程遠いです。

このような事を話すと「○○さんは凄いから、、、」

と言ってくる人がいますが、

凄いのは人一倍やってるからであって、もともと凄い訳ではありません。

誰でも初めてのことにチャレンジする時はしんどいものです。

PDCA サイクルがまったく回せていないから

ほとんどの人が稼げていない理由の2つ目がこれです。

PDCAサイクルとは?

①Plan(計画)→やる事を決める

②Do(実行)→決めた事を実践する

③Check(評価)→実践内容を分析する

④Act(改善)→分析結果を踏まえて改善する

ネットビジネスに例えると、

①Plan→教材を購入する

②Do(実行) →教材に沿って実践する

かなりザックリですが、このようなイメージだと思っていただいて問題ないと思います。

そして、先ほど「そもそもやっていないから」でお話したのは、そもそも Do(実行)をできている人がいませんよということでした。

まずは①→②の流れだけでもいいので実践しましょう。

最初から上手くいく人なんて、いません。

そんな人は本当に限られたほんの一部の人だけです。

まずやってみる、そして上手くいかなかったら原因を調べる。そして改善する。

僕は一貫してこの流れを徹底しています。

追伸1

【稼げる人】の特徴についてもお話しています。

100人以上のコンサルをして感じた稼げる人と稼げない人の特徴

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には仕入れノウハウの動画をプレゼントしております。

古着転売をする上で、仕入れのスキルは必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加

 
 
 
または
スマホで「@kan8088x」をID検索してください。
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り17万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. アバター Mari より:

    行動に移すこと、PDCAサイクルを繰り返すこと。頭に叩き込みたいと思います。

    私の場合、行動に移した後改善のために原因を探るのも得意ではありません。何が原因だったのか、分からない、気づけていないことが多いなと感じます。気がついたときにメモを取るようにしてはいますが、その分析力も上げていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です