サラリーマンの副業から 古着転売で月収430万円稼いで自由を手にした藤本尚人のブログ

古着転売で脱サラに成功。自由とは何か??

 
この記事を書いている人 - WRITER -
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り15万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

今回は自由についてのお話をしたいと思います。

たくさんの人とお話をしてきて、自由になりたいって言う人は多いんですが、自由に関して理解できてない人が多いなと感じます。

  • 仕事を辞めたい
  • 月収100万円稼ぎたい
  • 毎朝の満員電車に乗りたくない
  • 毎月海外旅行に行きたい

仕事をやめて独立できればいいのか?お金を稼げればいいのか?ストレスがなかったらなんでもいいのか?

自分が目指す自由を理解する事で、今後の目標や、取り組む仕事も変わってきます。

僕自身も自由になりたいと思い、サラリーマン時代に古着転売を始めました。

僕が自由を手に入れる事ができたのは、『自由とは何か?』を自分なりに理解して、目指してきたからだと思います。

今回の記事では、僕が考える自由についてお話したいと思います。

成功の仕方は何通りもあるので、むやみやたらに頑張っても意味がありません。

自分が目指す自由を理解して、目標を立て、正しい努力をしていきましょう。

寝てても月収100万円

僕は今、かなり自由です。何もしなくてもある程度のお金が入ってきます。

月収も150万円くらいで安定してきたし、先月は200万円を達成しました。

この言葉かなり怪しいですが、仕組みを作れば誰にでも可能な事です。

寝ててもと言うと下品ですが、いわば不労所得のことです。

今古着転売で稼げてる人は、その自分のやっている事を人を雇い全て任せれば、不労所得も可能かも?

自分の知識をコンテンツにして、メルマガを発行し、販売すれば自動収益化も可能かも?

と少しはイメージして頂けるのではないでしょうか。

物販での仕組み化だけでなく、投資、家賃収入なども不労所得です。

楽して簡単にできることではありませんが、しっかりと継続し、仕組みを作れば十分可能です。

労働時間を減らし、収益が上がるのはインターネットビジネスの魅力です。

自由を理解する

自由には経済的自由、時間的自由、精神的自由の3つがあります。

僕はこの3つの全てを手に入れるために、インターネットビジネスを選択しました。

どれか1つでも欠けると、自由とは言えません。

3つについて簡単に説明します。

経済的自由

誰もが最も意識するのではないでしょうか?

毎月100万円以上の収入があれば、好きな所に行ったり、好きな物が買えます。

お金に不自由のない状態の人は経済的自由を手に入れている状態です。

手取り20万円では一生経済的自由を手に入れる事はできません。

時間的自由

これは簡単にいうと労働時間です。

毎月100万円稼いでも、毎日早朝から、夜中まで働いて、1日も休みがなかった場合は、誰かと遊びに行くこともできないし、旅行にも行けません。

経済的自由は達成しているが、時間的自由がないという状態です。

給料の高いサラリーマンにありがちなパターンですね。

精神的自由

パワハラ上司から抜け出せない状況では、精神的自由がないといえます。

休みも多く有給もしっかり取れる。さらに給料にも満足している。

だが、毎日上司に怒鳴られて胃が痛い日々。

こんな方は、経済的自由、時間的自由は手に入れているが、精神的自由がない状態です。

現状を理解する

自由のお話をしましたが、あなたの今の状況はどうでしょうか?

  • お金はあるが、時間がない。
  • 時間はあるがお金がない。
  • 仕事は楽だが稼げない。

まずは今の自分の自由度を理解しましょう。

1つ2つ手に入れている人はまだましですが、一番はどの自由も手に入れていない人です。

お金もないし、時間もないし、仕事も楽しくない。

この状態が最も最悪です。

ちなみにサラリーマン時代の僕には全ての自由がありませんでした。

どれも持っていない人は今すぐ行動した方がいいです。

僕もサラリーマン時代にこのままではダメだと行動し、副業から古着転売を始めました。

今では日本最大級の古着転売塾の代表なんかもしています。

手取り15万円だった少し前の僕からは想像ができない状況です。

古着転売塾「クラスタ」とは?

今からできること

冒頭でもお話をしましたが、3つの自由を手に入れるためには、インターネットビジネスがオススメです。

その中でも成功し易いのは物販ビジネスです。

まずは自分で物販で稼げるスキルを身につけ、その後、人を雇い仕組み化に注力していくのがいいでしょう。

投資やアフィリエイトは結果が出るまでに時間がかかるので、挫折する人が多いです。

今は検索すればなんでも出てくる便利な時代です。

自由を手に入れるために、どんなビジネスがあるかたくさん検索して下さい。

そして何かにチャレンジして下さい。

僕は少資金から始めることができる古着転売をオススメしています。

古着転売って儲かるの??古着転売をオススメする5つの理由

追伸1

先日大阪のコリアンタウンに行ってきました!

本場の韓国とはまた少し違ったけど、昼からビールに焼肉といい休日が過ごせました。

今月は塾生と韓国古着仕入れに行くので楽しみです♪

 

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には仕入れノウハウの動画をプレゼントしております。

古着転売をする上で、仕入れのスキルは必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加

または
スマホで「@kan8088x」をID検索してください。
この記事を書いている人 - WRITER -
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り15万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. Mari より:

    経済的自由、時間的自由、精神的自由のどれか一つでも欠けていると何かしら苦しい思いをしてしまうような気がします。
    古着転売で、すべての自由を手に入れてあらゆる意味で豊かな生活を送りたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です