サラリーマンの副業から 古着転売で月収430万円稼いで自由を手にした藤本尚人のブログ

古着転売で結果を出すための3つポイント

 
この記事を書いている人 - WRITER -
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り15万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

今回は古着転売で結果を出すためのポイントについてお話しします。

最近LINE@の方に似たような質問があります。

LINE@への質問内容

Q.商品を10点出品したのですが、なかなか売れません。

A.商品10点では少ないです。

Q.絶対に売れる商品説明はありませんか?

A.絶対に売れる売り文句などは存在しません。

Q.今一番売れるブランドを教えて下さい。

A.ブランドだけでなく、デザインや、価格、サイズによっても仕入れ基準は変わってきます。

残念ながらこの様な質問をしてくる人はビジネスの本質を理解していない様に感じます。

『これをすれば誰でも簡単にめちゃくちゃ稼げますよ〜』このような裏技は存在しません。

出品数に関してや、人気のブランド、仕入れ価格基準などについては過去の記事にも書いてるので、色々読み返してまた参考にして下さい。

→仕入れに関する記事一覧

今回は裏技ではなく、結果を出すための3つのポイントについてお伝えします。

本質的な部分を理解できているかどうかで結果は変わってきますので、最後までしっかり読んで理解して下さい。

マインドセット

結果を出すためにはノウハウとマインドセットの2つの車輪が必ず必要です。

ノウハウが正しくても、マインドセットができていなければ、結果を出すことはできません。

僕はノウハウよりもマインドセットの方が重要だと思います。

何をしてもうまくいく人や、何をしても失敗する人の違いは、このマインドセットができているかどうかの違いだと思います。

これまでの価値観で何十年も生きてきて、いい結果が出ていない人は、価値観や考え方を変えないとずっと今のままです。

今までの価値観が今の結果ですので、マインドセットは常におこなっていきましょう。

マインドセットに関する記事もいくつか書いていますのでしっかり読み込んで下さい。

→マインドセットに関する記事一覧

マインドは簡単に変えられるものではないので、日々のマインドセットが重要になります。ノウハウや手法というのはその後です!

 

PDCAサイクル

今現在、ビジネスに挑戦していてなかなか結果が出ないのには必ず理由があります。

ノウハウが悪いのか?作業が悪いのか?リサーチが悪いのか?

その【理由】を見つけなければ、いくら実践してもうまくいきません。

【努力は報われる】といいますが、無駄な努力は何をやっても無駄です!

Plan(計画)⇒Do(実行)⇒Check(評価)⇒Action(改善)

何度も何度もこのPDCAを繰り返し、上手くいくやり方を見つけていきましょう。

 

自己流

どんなにいいアドバイスをしても、どんなにいいノウハウを提供してもそれを素直に実践しなければ結果が出ないのは当たり前です。

ちゃんと実践してるけどな~】と思う方も必ずどこかで自己流のやり方が入っているはずです。

まずは、言われたことは素直に聞いて結果を出す!

そこで結果が出たら、さらに売上や利益を伸ばすために自分のオリジナル手法なども探していくようにしましょう。

最初からオリジナルのやり方なんて上手くいくわけがないです。運がいい人は上手くいったとしてもそれは長続きはしないので、結局失敗するだけです。

プライドが高い人も自分のやり方をしてしまうパターンも多いのです。

余計なプライドは1円にもなりませんので、さっさと捨てましょう!

 

最後に

他にも無数に原因というのはありますが、この3つのポイントを抑えれば必ず結果は出ます!

今、成功している人は、この3つがしっかりとできている人達です。

これから人生を変えたいのであれば、今までの手法や価値観を全て変えていかなければいけません。

ノウハウや、裏技を探し続けるのではなく、まずはこの3つのポイントを理解して下さい。

僕もこの3つは常に意識しています。

追伸

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には仕入れノウハウの動画をプレゼントしております。

古着転売をする上で、仕入れのスキルは必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加

または
スマホで「@kan8088x」をID検索してください。
この記事を書いている人 - WRITER -
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り15万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. Mari より:

    気がつくとノウハウにばかりとらわれがちなので、「マインドセットできているか?」と常に省みながらやりたいと思います。

    自己流についても陥りやすいのだと思います。この記事を読んで「素直に実践することが大切」だと教えていただいたので、これについても「ちゃんと教えていただいた通りか?」と振り返りながら取り組んでいきます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です