サラリーマンの副業から 古着転売で月収430万円稼いで自由を手にした藤本尚人のブログ

古着転売って儲かるの??古着転売をオススメする5つの理由

 
この記事を書いている人 - WRITER -
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り15万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!

藤本尚人です!

 

今回は「古着転売って儲かるの?古着転売をオススメする5つの理由」についてお話します。

 

今の時代、【ネット 稼ぐ】【副業 サラリーマン】と調べると
古着転売以外にもたくさんのビジネスが出てきて、
どれが自分にあったものなのか迷う方も多いかと思われます。

 

僕自身がサラリーマン時代に、
15万円の給料だけでは生活が苦しくなり、
何か自分の力でお金を稼ぐ方法はないかと、
ネット検索をしていて古着転売や、インターネットビジネスに出会いました。

 

今では物販ビジネス(古着転売)情報発信ビジネス(このブログやYoutube)
収益を上げることができ、脱サラをして、
誰にも雇われず自由な生活ができていますが、
決して最初から上手くいったわけではありません。

 

インターネットが普及した現代、情報が溢れかえっていますので、
ビジネスの種類も様々でいったい何に取り組めばいいのかわからない方も多いかと思います。

 

僕も古着転売に行き着くまでに、
数々のビジネスを経験し、たくさんの失敗をしてきましたので
その経験をふまえて、古着転売のオススメ理由だけではなく、
他のビジネスとも比較してみたいと思います。

 

あなたには数あるビジネスの特徴を捉え、
ぜひ自分にあったビジネスを選択しチャレンジしていただきたいと思います。

 

そもそも古着転売とは?

 

 

古着転売とは中古の衣料品を古着屋、
リサイクルショップ、ネットなどで購入し、
フリマアプリ(メルカリ、ラクマ)や、ヤフオク、ネットショップなどに出品し、
仕入れ金額より高い値段で販売し、
利益を得る、物販ビジネスです。

 

古着転売ビジネスは、転売やせどりと言われる分野で、
初心者でも簡単に始めることができるビジネスモデルです。

 

ただ、後ほどご説明もしますが、
他の転売と圧倒的に違う部分が1点あります。

 

それが利益率です。

 

古着転売のように利益率が高いということは、1つの商品が売れた時の利益が大きく、
より儲かるということです。

 

利益率が低いと、たくさんの商品を売っても利益が少なく、儲かりません。

 

よく、月商100万円などで、情報発信をしている方がいますが、
実際に手元に残っているお金は15万円程度で、
ビジネスとして全く成立していない方を多く見かけます。

 

月商とは売上のことで、利益とはまた別の事です。

 

月商重視の方には月利や、月収がいくらかを聞いてみてください。

 

一般的な転売の利益率は10〜20%ほどです。

それに比べ、古着転売の利益率60%以上にもなります。

 

現在転売やせどりに取り組んでいる多くの方が、
この利益率についての悩みを抱えているでしょう。

 

古着転売では、利益率に関しての悩みとは無縁のため、
問題なく稼げるビジネスとして定着しているのだと思います。

 

一般的にはAmazon転売が主流

 

一般的にはせどりや転売と言われる分野では、
アマゾン転売が有名かと思われます。

 

アマゾン転売は新品(中古)で購入した
家電やおもちゃをアマゾンに出品するというものです。

 

アマゾンには商品の保管から注文処理、配送、
返品対応までをAmazonが代行する『FBA』というサービスがあり、
自分で仕入れた商品をアマゾンのFBAを使えば、
ほどんどの作業を自動化できるので、簡単に見えますが、
もちろん落とし穴もあります。

 

その落とし穴については後ほど、
古着転売と他のビジネスとの比較の際にお話したいと思います。

 

ちなみに僕もこの落とし穴の部分を理解できていなかったので、
ビジネスを始めた当初、このAmazo転売に取り組み、大失敗して挫折した経験があります(笑)

 

全く稼げないどころか、仕入れにカードを使うため、
カードの決済日までに売上でお金を作ることができなかったので、
シンプルに借金を作ってしまいました(笑)

 

今では過去の過ちとしての笑い話の1つですが、
古着転売に出会うことができていなかったらと考えるとゾッとしますね…

 

古着転売はサラリーマンの副業に最適

【古着転売はサラリーマンの副業に最適】

 

古着転売は時間がない主婦の方や、
毎日仕事で忙しい会社員の方などに人気のある副業です。

 

僕が運営している古着転売コミュニティにもサラリーマンの方や、
主婦のかたなどたくさんいらっしゃいます。

 

特に昨今は、メルカリの普及により、誰でも簡単にいらなくなった洋服や不用品などを、
気軽にフリマアプリに出品しお金に変えることができる時代です。

 

古着転売は仕入れた古着を、空いた時間に出品をするだけで、毎月10万円程度でしたら
誰でも簡単に稼げる副業として、古着転売がブームとなっています。

 

僕自身、サラリーマン時代に副業で古着転売を始め、
副業で、50万以上の収入を得ることができていました。

時間がなくてもできる古着転売は、
労働時間の長い会社員の方や、主婦の副業としても非常におすすめです。

下記の記事では実際に子育てをしながら
副業での古着転売で月収30万円以上を達成した主婦の方を紹介しています。

主婦が副業で古着を転売し30万円稼いだ方法

古着転売をオススメする5つの理由

 

それでは数あるビジネスの中から、
[keikou]「古着転売をオススメする5つの理由」[/keikou]についてお話しします。

 

①古着転売は少資金で始めることができる

 

 

古着転売に限らず、ビジネス始めるには
まず最初に初期資金が必ず必要になります。

 

物販ビジネスでは、まずは商品を仕入れる必要があります。

古着転売での仕入れ先は、古着屋や、リサイクルショップで商品を仕入れます。

 

不用品回収や、卸でのしいもできますが、
初心者には難しいので、まずは実店舗で古着を仕入れをオススメします。

 

他の物販ビジネスに比べても古着転売では少資金で始めることができます。

少資金で始めることができるのも古着転売の魅力の1つです。

古着は1つ1つの商品が安く、300円〜1000円で仕入れることが可能です。

資金は3万円から始め、売れた商品の資金も次の資金に回せば、
雪だるま式に徐々に売上が上がっていきます。

少資金からビジネスを始めたい方にとっては、古着転売はオススメです。

 

②古着転売は他の転売に比べて利益率が圧倒的に高い(60%以上)

 

 

少資金で始めることができる理由としては
利益率が高いことが重要となってきます。

 

少資金で始めても利益率が低いと、
稼ぐことはできないので、利益率は重要なポイントです。

 

たくさんの転売がありますが、
その中でも古着転売は圧倒的な利益率を誇っています。

 

【10〜30%】が相場の転売市場において、
古着転売では60%以上】の利益率があります。

 

利益率が低いと大きな資金を用意しないと利益を作ることはできません。

 

月商100万円!!
と言えばなんだか稼いでそうに聞こえますが、

 

月商100万円の人は手元に15万円しか残っていないなどは良くあることです。

 

ビジネスに取り組む上で、利益率は非常に重要なことです。

 

③古着転売はビジネス初心者でも稼ぐことができる

 

初心者の方でもすぐに結果が出るのも古着転売の特徴です。

 

インターネットビジネスでは[keikou]1年間で5千円以上稼げる人は全体の5%[/keikou]だと言われています。

 

古着転売をしている僕からするとびっくりな数字ですが、
選択するビジネスによっては、
結果が出るまで1年など珍しくはないので、
仕方のない結果かと思います。

 

例えば、アフィリエイトという自分が紹介した商品や、商材を販売すると
報酬がもらえるビジネスがありますが、結果が出るまでが長く、挫折してしまう人が多いです。

僕も、ブログを運営する身なのでよくわかりますが、毎日2000文字〜5000文字ほどの、
ブログを書くのはかなり疲れますし、その作業を毎日継続すると考えると僕には無理です(笑)

 

ですがアフィリエイトではブログ記事を
毎日書き続けるなんてことは当たり前のことです。

 

ビジネスでは継続することが重要で、
ほとんどの人が1ヶ月間でも継続することができないのが現実です。

 

続かない理由は継続ができないからです。
毎日毎日、仕事終わりに作業に取り組んでも、
1ヶ月、3ヶ月と1円にもならなければ、
最初あったやる気もなくなってしまいますよね。

 

古着転売で初心者でも稼げる理由は、
すぐに結果が出るので、楽しんで継続することができるんです。

 

古着転売では出品した商品が、その日に売れることも珍しくないので、
すぐにお金を稼ぐ成功体験を得ることができます。

 

今日500円で仕入れた古着が、明日5000円で売れれば
テンション上がりますよね?

 

明日も出品しよう!ってなるんですね。

 

初心者でもすぐに結果が出る理由

 

アフィリエイトだと1年間結果が一切出ないことも珍しくはありません。

 

ですが古着転売では全くのビジネスど素人であっても

[keikou]1つの商品を3千円以上の利益[/keikou]
コンスタントに売ることができます。

 

3千円か〜と思う方もいるかもしれませんが、

毎日1つ商品が売れれば、1ヶ月で10万円の収入を得ることができます。

 

今から1人で10万円を稼ぐと言われれば難しく感じるかもしれませんが、
1日1つ商品を売ると考えると簡単な気がしませんか?

 

古着転売が初心者でも稼げる理由は、成功体験をすぐに得ることができるので、
自然に無理なく継続してビジネスに取り組むことができるんです。

 

僕も古着転売を始めた時はサラリーマンだったんですが、
出品した古着がどんどん売れていくので、
何かに取り憑かれた様に出品していましたね(笑)

 

すぐにお金に変わるので、当時楽しくて仕方なかったことを今でも覚えています。

 

④古着転売は全国どこでも仕入れが可能

 

古着転売は全国、どこにいても仕入れをすることが可能です。

 

場所にとらわれないビジネスモデルなのも魅力の一つです。

 

仕入先はリサイクルショップや、フリーマーケット、古着屋等、
古着を扱う店舗でしたらどこでも仕入れをすることが可能です。

 

実店舗だけではなく、売れる商品がわかってくれば、ネットでの仕入れも可能です。

 

僕は最近では旅行に行ったついでに仕入れに行ったりもします。

 

観光や旅行ついでに新たな仕入れ先を発見しちゃうってことも珍しくはありません(笑)

 

どこでも仕入れができて稼げるのはもちろんなんですが、以前リクエストがあったので、
僕なりに稼ぎやすい地域ランキング記事を書いてみました。

【ランキング発表】古着転売で稼ぎやすい地域は??

古着転売で都心と田舎はどっちが有利か?

 

『田舎だけど古着転売できますか〜?』

このような質問も僕のLINE@にくる質問なんですが、先ほどもお伝えした通り
古着転売はどこでも仕入れができ、稼げることが可能です。

 

都心と田舎それぞれの特徴はあります。

 

都心は仕入れ値は少し高くなりますが、
お店が多く仕入れ先に困ることがありません。

 

田舎はお店は少なくなりますが、
仕入れ値が安くライバルが少ないです。

 

僕は以前岡山に住んでいたことがあるんですが、
サラリーマンの副業でありながら、
毎月20万〜30万円の利益を出すことができていました。

 

コンサル生の中にも岡山に住んでいて、
月収50万円以上稼ぐ方もいらっしゃいます。

 

仕入れ先を心配する方もいるかとは思いますが、
僕たちが取り組む古着転売は、衣食住の『衣』です。

 

アパレル市場の規模は9兆円と言われ、
衣食住の中でも、食の次に大きい市場です。

 

実際にセカンドストリートの様な古着屋さんに行っても、
洋服がラックにぎゅうぎゅうに詰め込まれていますよね。

 

⑤古着転売はライバルが少なく、飽和しないビジネス

 

古着転売では、ビジネスに取り組み、1ヶ月目から利益で20万円を稼ぐことができます。

 

イメージしやすい様に、初月で20万円以上の利益を出すための内訳をお伝えします。

 

初月で20万円を稼ぐ内訳は、

 

[keikou]仕入れ金額が7万円で売上が30万円弱。

売上−仕入れ金額−経費(梱包代等)=で利益20万円です。[/keikou]

 

古着転売では情報発信者が少ないことも特徴

 

初心者の方が最も最速で稼ぐためには【物販+情報発信】が最強だと僕は思います。

 

一般的な転売や、せどりは利益率が低く、
飽和しているビジネスが多いです。

他ジャンルから古着転売に参入してくる人が多く感じます。
今は古着転売がトレンドで、これからブームになるでしょう。

僕が運営している塾も、オープンして半年ですでに80名以上の方が在籍しています。

情報発信者も数名しかいないので、今参入するべきビジネスですね。

 

短期間で古着転売で結果を出して自分のメディアを構築していきましょう。

 

自分のメディアを構築することはこれからの時代は必須になってきます。

 

古着転売では情報発信をしている人も少ないので、これから参入する方にも十分チャンスがあります。

 

僕のように、コンテンツ販売や自分のスクールを運営し、
自分にしか価値を見出せない商品を販売しましょう。

【情報発信】一億総クリエイター時代 これからは個の時代

 

古着転売をおすすめする理由 まとめ

 

今回は数あるビジネスの中で、古着転売をオススメする5つの理由についてお話しました。

 

古着転売をおすすめする5つの理由についてもう一度まとめると

  • 古着転売は少資金で始めることができる
  • 古着転売は利益率が高い(60%以上)
  • 古着転売は初心者でもすぐに結果が出る
  • 古着転売は全国どこでも仕入れが可能
  • 古着転売はライバルが少ない

 

これまでのご説明で古着転売が稼げるビジネスな事は
少しわかっていただけたのではないでしょうか?

 

僕もサラリーマン時代に副業からスタートさせました。

副業解禁!サラリーマンの副業には古着転売がおすすめ。

 

◾︎追伸

LINE登録で個別に相談や質問ができます。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り15万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. 須賀崎亮宏 より:

    福岡で独学で古着販売してますが、ライバルは確かに少ないかもです!
    今勉強しておけば、今後ライバルが増えても安心して取り組めそうです。

    アマゾン転売より先にこちらの古着販売に出会ってしまったので、逆にアマゾン転売の利益率に驚きました。

    毎日目標一着ずつ売れるように日々取り組みます!

  2. BUSE より:

    福岡でAmazon転売をしています。

    Amazonは価格競争による利益率の低さと、アカウント停止による売上金を保留された苦い経験から他の販路を探していたところ、NAOTOさんのブログに辿りつきました。

    確かに古着販売は、Amazonと違って絞られるのでまだまだチャンスはありそうですね!また、今まではアマゾンの気まぐれな対応で苦労していましたが、古着販売ならそういったことからも解放されるので、真剣に参入予定です。

  3. Mari より:

    ビジネス初心者の私でもできるのだろうか、という不安があっても、1日1着売れば良いと考えると確かにハードルが低く、取り組みやすそうです。
    しかも、結果がすぐに出るならば続けやすいと思います!
    最初はハードルを高くしすぎないようにしつつ、経験を積んでいきたいと思います!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です