サラリーマンの副業から 古着転売で月収430万円稼いで自由を手にした藤本尚人のブログ

人生を変えるのに1年もいらない。またまたOBCメンバーが開始2ヶ月で脱サラ!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り15万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!

藤本尚人です!

お久しぶりのブログ更新ですが、最近では、OBCのメンバーのサポートをしたり、みんなで勉強会をしたり、懇親会をしたり、海外に行ったり、仕入れに行ったりと、活動は活発に行なっていました。

そのあたりの発信もまとめて今日からしていきます。

で、早速なんですが、今回のテーマは「人生を変えるのに1年もいらない。」です。

人生を変える!って大げさになんやねん。って感じの人もいるでしょう。

でもよく考えてくださいよ。

ほとんどの人が、たくさんの疑問を抱きながら何十年間も安月給で会社に通うわけですよ?

手取り、20万円程度のために。

なぜ?なぜ?なぜ???

安定?

家庭があるから?

退職金のため?

いや、いや、いや、単なる勉強不足なだけ。

個人での20万なんて2ヶ月もあれば稼げるよって話。

しかも週5、8時間なんて使う必要もなし!

その辺は僕だけではなく、OBCメンバー達が証明してくれてますね。

そして本題に入りたいんですが、先日OBCでこんな投稿があったんですよ。

それがこちら!!

どうよ?

開始2ヶ月で、50万円の売上を作り、古着転売一本でやっていくことを決意し脱サラ!

脱サラがいいとか、独立が一番とか、そういうことではなくて、何かにチャレンジして、真剣に取り組み、結果を出して、さらに真剣に取り組む。これができていることが素晴らしい。

僕は、長谷川さんのこの行動力や、思考がめちゃくちゃすごいと思うんですよ!

ま〜こういう人は古着転売に限らず、何をやってもうまくいくと思います。

あとですね、個人的にめっちゃ好きなとこがここ!

先輩のくだらない金無い話やコンビニで無駄に休憩しているのに付き添っている時間がすごくもったいなく感じた。

いやぁ〜めちゃくちゃわかるよ〜。わかりますよ長谷川さん。

こういったくだらない奴ってどこにでもいます。

あいつらはアホです。

自分の人生に本気で向き合えない完全なるドあほーー達なのですよ。(笑)

これ見たときに僕も少し前のサラリーマン時代の自分を思い出したんですよね〜。

僕も上司のくだらない仕事のグチや、おこづかいがどうだの、金ないだの、口を開けばグチばっかですんげーしんどかったのを今でも覚えています。

おそらく、長谷川さんは本業の仕事でもすごく努力家で真面目なんでしょう。

何事にも真剣だからこそ、意味のない休憩や、グチばっかの先輩を見て嫌気がさしたんだと思います。

そしてお次はここ!

見切り発車に近い脱サラですが、

見切り発車。

いやいや、これでいいんですよ。

成功しない人のパターンは準備、準備、準備の繰り返しで結局行動しない。

90%の人は情報収集や準備だけにとらわれて結局失敗を恐れて何もしない。

いくら準備をしても確信を得ることはないよ。

そんなパッとしない90%の人間にならないためにはどうしたらいいのか?

答えは簡単で

行動するだけ!!

めっちゃシンプル。めっちゃシンプルなのにみんなできない。

不思議なことです。

世の中は行動できない人がほとんど。

だから行動した10%の少数派たちだけが稼いでいるんです。

そもそもなんですが、行動した結果を踏まえて修正していく。

これが鉄則で、ほとんどの成功している起業家はこのパターンですよ。

だから失敗なんか存在しないんです。

常にトライアンドエラー

僕だって、古着転売で脱サラをするときに必ずOBCというコミュニティを作るんだぁー!!

なんて1ミリも考えていませんよ。

ただ会社の給料は稼げるし辞めちゃえっていうノリです。

そんな軽〜いノリでいいんです。

そこからいろんな人に出会い、いろんなことを経験し、OBCを作ろうって思って今があるんです。

だから見切り発車。いいじゃないですか。カッコいいよ。僕はこの決断100%間違ってないと思います。

長谷川さんもこれから不安もあるでしょう?

でも、OBCメンバーや僕がいるので大丈夫。

他にも専業で古着転売に取り組むメンバーも多いので、今後のOBCメンバーに期待が高まります。

 

◾︎追伸1

Black eye patchの収納ケース?ダンボール?を買いました。

インテリアが好きなので、こういうのあたい好きなのよ。

ちょっと高いけどかっこいいからオススメ!

http://blackeyepatch.com/item/detail.php?id=1548052084

 

◾︎追伸2

LINE登録で個別に相談や質問ができます。

この記事を書いている人 - WRITER -
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り15万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です