サラリーマンの副業から 古着転売で月収430万円稼いで自由を手にした藤本尚人のブログ

古着転売ノウハウ動画公開中!!

OBC勉強会を開催する理由

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り17万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!

NAOTOです!

本日はOBCの勉強会を開催しました。

仕入れに関してや、アカウントに関してや、ブランドやデザインやターゲットや、まだ非公開の僕のビジネスの計画などたくさん大事な話をしました。

今回は平日の開催でしたが、愛知から参加してくれる方もいて非常に濃い勉強会になったと思います。

OBC勉強会とは??

OBC勉強会はOBCへの入会3ヶ月以内の方にむけた勉強会になります。

OBCには誰もが気軽に情報交換ができるチャットワークがあるんですが、参加者の全員が全員チャットワークを100%活用できているかというとそうではないんですね。

特に入ったばかりの新人の方。

だけど、せっかくOBCに入会したならチャットワークにたくさん投稿して、たくさんみんなと絡んで、古着転売仲間を作り、もっと活発にビジネスに取り組んでほしいな〜というのが僕の願いです。

現状、チャットワークを活用できている人の方が稼げている方が多いのも事実なんですよね。

もちろんこんな感じのチャットワークが毎日頻繁に投稿されるので、正直見ているだけでも、知識が自然に付くし、稼げるようになると思いますよ。

チャットワークの様子

 

 

アウトプットができる人は結果が出るのも早い

ただ!

ビジネス初心者の方が、古着転売で50万円〜100万円以上稼ぐ仲間達に混じって最初からチャットワークにたくさん投稿できるかって言われると、なかなか難しい部分もあると思います。

もちろんできる人もいますよ。

だけどできない人もいます。

そして僕はどちらかというとできない人の気持ちの方がわかるんですね。

気合いでいかんかい!なんて人もいるかもしれませんが、

僕は気合いとか根性とかそういうのがあまり得意ではありません(笑)

ガツガツの体育会系とかでもないですし。押忍。

 

僕はあきらかに積極性のない人間でした

実は僕がビジネスを始めた頃にも同じような経験があるんですよね〜。

僕はサラリーマンの頃に副業でビジネスを始めたんですが、当時、タイ輸入をしているある先生のコミュニティに参加したことがあったんです。

その先生とは会ったこともないし、顔を見たこともなかったんですが、日頃からの発信は見ていて興味があったので参加をしたんですね。

その先生の指導は申し分なく、ノウハウも本物で稼ぐことができたし学びもたくさんありました。

ですがなかなか自分から質問とかができていなかったんですよね。

コミュニティの中にはすでにインターネットビジネスで独立している方や稼いでいる方が多く、全くの初心者の僕がしょーもない質問をしてしまったらやばいんじゃないのかな、、、

と不安になってしまいなかなか自発的に発言することができませんでした。

だけどある時、その先生にも会えるタイの仕入れツアーが開催され、初めて実際にお会いすることができたんです!

他にも参加している方がたくさんいたんですが、どの人も優しくて初心者の僕の質問にも丁寧に答えてくれたんです。

 

帰国後、僕は少し積極的になっていた

帰国してからコミュニティでの僕の質問は自然に増えていました。

もちろん大きく稼げるようになったのは、帰国して、【わからないことはすぐに質問する】これができるようになってからです。

帰国後もその先生からたくさんのことを学び、僕は脱サラをすることができました。

先生のブログで僕が月収100万円を達成した当時のことが書かれています。

ちょっと変わった「〇〇転売+情報発信」で月収100万円を達成

OBC勉強会は今後も必須のイベントだと強く感じています

アウトプットや自発的に自分から行動することはもちろん大事ですよ。

そんなことはほとんどの人がわかっていると思います。

だけどそれを行動に移すって簡単なことでは決してありません。

僕自身が実際にオフラインでたくさんの方と会って、チャットワークを活用したりアウトプットができるようになったので、OBCでもまずはお会いすることに注力しています。

実際に勉強会をした後の方が、質問やアウトプットも増えてますしね!

なので今後もOBC勉強会は続けていこうと思います。

追伸

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます
またLINE登録頂いた方には【古着転売 無料動画講座】を公開しております。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り17万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です