サラリーマンの副業から 古着転売で月収430万円稼いで自由を手にした藤本尚人のブログ

古着転売ノウハウ動画公開中!!

【韓国】古着仕入れ in 釜山。OBCで釜山へ古着の買い付けに行ってきました 1日目

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り17万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!

藤本尚人です!

先日から3日間OBCメンバーと韓国へ古着仕入れに行っていて、本日帰国しました!

今回のツアーは韓国の釜山です。

まず結果から最初にお伝えします!!

釜山での古着仕入れは最高でしたーーー!!

日本では手に入らないようなレアアイテムがとにかく安い。

これは古着転売ヤーなら一度は行った方がいいべき場所だと思いこのブログを書いています。

釜山の内容があまりにも濃くて、大ボリュームなので、3つの記事で、ブログ記事を投稿していこうと思います。

たくさんの情報を公開しますので楽しみにしててください。

そしてぜひ釜山仕入れにチャレンジしてください。

それではまず1日目のレポート、はじまりはじまり。

韓国の古着市場について

まず、韓国古着仕入はライバル不在で、稼ぎやすい市場になっています。

古着市場としてソウルは有名ですが、今回OBCで行ったのはソウルではなく【釜山】です。

ソウルと釜山の違いについても後ほどお話していきたいと思います。

今回の記事ではライバル不在の韓国仕入れについて公開していきます。

前回のソウルでの古着仕入れに関してのレポートはこちらの記事にまとめています。

【韓国】韓国は古着転売の聖地??

【韓国】韓国仕入れは儲かるのか??

韓国仕入れはOBCの人気イベント。

前回のソウルでの韓国仕入れも人気だったのですが、今回の釜山の仕入れツアーも大人気でした。

パパッと10名の参加枠がうまりましたね。

あきらかに稼ぎやす市場なので、当然っちゃ当然。

さらには僕や、すでに稼いでいるメンバーも参加しているので、仕入れの際にもアドバイスをするので、間違った仕入れをすることなく、利益の出る商品を中心に仕入れることが可能なんですね。

ですのでこのOBC海外仕入れツアーは初心者の人であればあるほどオススメ。

釜山はソウルと同じく、東京から2時間程度

僕は東京在住メンバーと一緒に出発しました。

海外っていうとハードルが高く感じるかもしれませんが、韓国は日本から2時間程度で行けるので、国内に旅行に行く感覚と変わらないですよ。

https://twitter.com/research_furugi/status/1103887313606664192

https://twitter.com/research_furugi/status/1103935168631328768

2時間ほどで到着するので、すぐですね!

OBCの白川さんはずっと爆睡してました(笑)

パソコン1台でどこでもお金を生み出せるって、本当に僕の生き方にあってるな〜と思います。

 

写真からも伝わるかもですが、完全なる古着転売ヤー仲間によるプチ旅行です(笑)

もちろん【しっかりと稼ぐ】っていう部分が一番ですが、【楽しく稼ぐ】この部分が実現できるのも、古着転売の魅力でもありますね。

仲間を作って、ビジネスに取り組むことで挫折せずに継続することができるのは間違いありません。

僕も仲間がいなかったら、今頃稼げる情報を探してノウハウコレクターを続けていたと思います。

稼げる環境に身を置くことは大事

今回のツアーでは初めての海外の方や、初めて韓国に来た方も多かったです。

初めての海外ので方も、OBCではチケットの取り方や、ホテルの予約、通訳、送迎の手配などフルサポートです。

日本人だけでは値切りの交渉が難しかったり、タクシーではぼったくられたり、よくある話ですが、そのあたりは僕がいるので、安心して仕入れサポートができます。

もちろん次回は一人でも海外仕入れができるように、ノウハウをお伝えしています。

古着転売初心者でも、OBCメンバーには先生レベルの先輩がたくさんいるので、初心者にも良い環境だと思います。

脱サラを達成した上田さんや、これから脱サラを目標に取り組む小俣さん、コンテンツ販売でも収益をあげたいっせーさんなどなど、モチベーションの高い仲間がたくさん集まっています。

【はじめての韓国仕入れに挑戦するOBCメンバーにインタビュー。】

【韓国】 釜山 古着仕入れ1日目 

夕方ごろに釜山のホテルに到着。

本格的に仕入れをするのは2日目になります。

1日目は国際市場の視察です。

良さそうなお店の目星を付けておきます。

がっつり仕入れをするのは2日目ですが、1日目もいいアイテムが多かったので、いくつか仕入れをしました。

夕食は参加者でサムギョプサル

夕食は参加者みんなでサムギョプサルを食べました。

韓国が初めての方がほとんどだったのですが、喜んでもらえてよかった。

https://twitter.com/research_furugi/status/1103988730497384448

https://twitter.com/research_furugi/status/1104046298917855234

  

ここでも古着転売の話や、ビジネスの話が中心なので、楽しい時間になりました。

メンバー同士も仲良くなってくれたようでとても嬉しかったですね。

やっぱり志が同じ仲間はいいですね〜

バーバリーのスイングトップを2000円で購入した水口さん。

仕入れた商品を一部公開

1日目に仕入れた商品を一部紹介したいと思います。

※全て500円〜2000円

ほとんどのアイテムが1000円前後で購入が可能です。ほんとうに安すぎる。。

明らかに利益しか出ない内容です(笑)

まとめ買いでさらに安くもなります。

正規品のノースのナイロンやダウンも大量にありました。

 

日本で人気のNIKEスウェットも1000円以内。

まとめ買いだとさらに安くなります。

日本ではあまり見かけないブランドも多数ありました。

  

adidasのジャージも全て1000円以内での購入が可能。

この商品たちを見れば、釜山仕入れの魅力が少し伝わったのではないでしょうか?

ぜひ楽しみながら、韓国仕入れにチャレンジしてみてください。

→次の記事は、釜山2日目

【韓国】釜山で古着買い付け OBC海外仕入れツアー 2日目

 

◾︎追伸

LINE登録で個別に相談や質問ができます。

この記事を書いている人 - WRITER -
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り17万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です