サラリーマンの副業から 古着転売で月収430万円稼いで自由を手にした藤本尚人のブログ

古着転売ノウハウ動画公開中!!

毎日朝から働く必要ないので、会社辞めます。ありがとうございました。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り17万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!

藤本尚人です!

今回のテーマは

「毎日朝から働く必要ないので、会社辞めます。ありがとうございました。」

です。

 

なんとも上司に思い切って言ってやりたいセリフじゃないでしょうか?(笑)

実は僕も1年ほど前にこのセリフを言ってやりました。

 

古着転売を2年ほど副業で取り組み、利益で50万円ほど稼げていたので、
会社を辞めて専業でやっていこうと決意した時です。

 

こんなことをふと思い出したのは、先日、コンサル生の上田さんから、
会社を辞めることにしました。との連絡があったからです。

 

上田さんは本業が忙しい中で、副業で古着転売に取り組み、開始2ヶ月で利益28.8万円を達成しました。

仕入れ先や、卸先も確立できたので、本業で本格的にチャレンジしたいとの連絡でした。

 

これかなり嬉しかった。

自分がコンサルしている人がお金を稼ぐようになってマインドも変わって何かに本気でチャレンジする。

こういうチャレンジ精神って僕は大好き。

 

僕のような情報発信やコンサルをしているとたまに心ないことを言われたりもします。

でもこういう仕事をしているとそこは避けては通れない部分だと思っています。

 

そんなことを気にするよりも、僕を必要としている人のために何ができるのか?を常に考えるようにしています。

だから僕はこれからもコンサル生や上田さんのためになにかできないかを必死に考えます。

 

上田さんは1年以内に月収100万円を目標に取り組むようです。

(頑張れ上田さん!心から応援しています。)

 

社内1の残業時間で怒られた話

上田さんが僕の所に相談に来たのは、ほんの2ヶ月前。

とにかく仕事がしんどい&労働時間がやばいとのこと。

なんと200名ほどいる社員の中で、1番の残業時間だったようです。

1番の残業時間という部分にも驚いたのですが、

僕がもっと驚いたのは、残業をしすぎ!と人事部から怒られたことです。

 

はっきり言って残業の原因は上司から大量の仕事を押し付けられているからです。

最近の会社は世の中の風潮的に残業禁止や、ホワイト企業を目指しましょう。

と労務の部分をクリーンにしようとする傾向があります。

 

その心意気は素晴らしいですが、

現実は以前と何も変わらず、安月給&長時間労働

 

営業部長は売上を上げようと、部下の上田さんに大量の仕事を押し付ける。

人事部は残業時間を減らせと社長に言われているので、上田さんを怒る。

 

結果、上田さんは日に日に衰退していく。

 

わかりますよね?

これが会社です。

組織とはこんなもんです。

 

僕の場合は、残業代が出なかったので、

「上田さんはまだましですよ〜w」

と一応言っときましたが、内心はふざけんな会社です。

 

ま!もう過去のことを言っても意味はないので、

大事なことは、上田さんが古着転売を初めて2ヶ月で28万円の利益を出し本業以上のお金が稼げたってことです。

 

正直今めちゃくちゃ良い時代。

正直、インターネットが普及してかなり良い時代だなーって感じます。

メルカリが勝手に集客してくれるから、古着を仕入れてメルカリに出品するだけで、すぐにお金稼げちゃう。

メルカリが集客をするので、簡単に数百万人に自分の商品が見てもらえる。

昔だと、お店を構えて、必死にチラシを配って集客をするしかなかった。

お店を構えたら一気に数千万円の借金の出来上がりです。

それはやばすぎるだろって感じだけど、昔はそれが普通でした。

今はそんな必要もないですよね。

このブログも、毎月1000円しかサーバー代かかってないし。リスク0。

リスク0で人生変えられるちょー良い時代を僕らは生きています。

 

不用品販売から始めよう

まずはメルカリに不用品(家にあるいらないもの)を出品して販売してましょう。

間違っても、セカストやリサイクルショップに持ち込まないこと!

決して高く買ってはもらえないので、お金になりませんよ。

それよりもメルカリに出品しましょう。

10万円ぐらいすぐに稼ぐことができます。

さらにメルカリの使い方も覚えることができるので、一石二鳥です。

たまに「メルカリを使ったことないです。」って人もいますが、誰でも最初は初めてです。

古着転売をしてこれから本業以上のお金を稼いでいくのですから、何でも【わからない、できない】と逃げちゃダメです。

稼ぐ人は初めてのことにチャレンジするときはアドレナリンが出て、ワクワクします。

何事もチャレンジ!まずはとにかく行動です。

 

◾︎追伸

LINE登録で個別に相談や質問ができます。

この記事を書いている人 - WRITER -
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り17万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です