サラリーマンの副業から 古着転売で月収430万円稼いで自由を手にした藤本尚人のブログ

古着転売ノウハウ動画公開中!!

情報デブになっていませんか?

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り17万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

どうも!NAOTOです!

先日大井競馬場にてフリマコンサルを開催致しました。

たくさんの方にご参加頂き皆様にも満足して頂けて大成功のフリマ仕入れとなりました!

コンサル生も何人か遊びに来たので大人数となりました(笑)

参加者同士での横の繋がりも出来ていたので、開催して良かったです。

毎度のことながらフリマでは格安での大量仕入れができるので、キャリーケースは必須ですね!

今回驚いたことに、参加者の中に大阪から来てくれた方が2名もいらっしゃいました。

いつも僕のブログやYoutubeを見てくれていると言って頂けてすごく嬉しかったです!!

大阪から東京は費用も時間もかかりますが、古着転売に興味があり、ぜひチャレンジしたいとのことでの参加でした。

これは見習うべき行動力です!

なかなかここまで行動できる人は少ないです。

リアルに100人いれば1人ぐらいじゃないですかね?

今回大阪から参加してくれた2名は、僕のブログやコンテンツで情報を集め、そして実際にフリマに参加するという行動をした訳です。

ビジネスで成功するには、情報(ノウハウ)と行動(実践)の2つの車輪が必ず必要になります。

結果が出ない人や失敗する人は必ずどちらかが欠けています。

正しいノウハウを学んでも行動しなければ結果は出ないし、

行動していても間違ったノウハウでは結果は出ません。

インターネットが普及し、最近では特に【行動】が出来ていない人が多いです。

ある程度の情報はググればたくさん出てきますので、情報を得る事が出来ます。

今回は情報を集めて行動が出来ていない「情報デブ」に関してお話しします。

 

情報デブとは?

今回のテーマは「情報デブになっていませんか?」

今の時代インターネットが普及して情報の格差が昔以上になくなりました。

疑問に思ったことなどはインターネットで検索すれば、ほぼほぼ解決する事が出来ますよね?

ビジネスと検索するだけで、たくさんの無料コンテンツや、メルマガ等に参加できます。

体重は増えれば増えるほどデブになり、運動する事が困難になってきます。

情報の場合も体重と同様で、増えれば増えるほど脳みそがデブになっていき行動しにくくなっていきます。

そうなってしまうと、いい情報に出会っても他で得た情報が邪魔をして行動ができなくなります。

誰よりもたくさんの情報を得ても、行動ができていないと1円も稼ぐことはできません。

 

情報デブにならない為に

では、どうすればいいのか?

それは簡単な事で、得る情報を絞っていきましょう。

普段、無料オファーなど出回っている情報は全て、『インフォメーション』のようなものです。

つまり、デパートや空港にある案内をしてくれる窓口と同じです。

情報にもたくさん種類があって、

僕が思うに結果を出す為に必要なのは『インテリジェンス』だと思っています。

インフォメーションもインテリジェンスも同じ『情報』という意味ですが

  • インフォメーションは『そこらの情報』
  • インテリジェンスは『本物の情報』

だと考えています。

別に僕だけの情報を受け取ったほうがいいという意味ではありません!

僕は情報発信をする時にインフォメーションではなくインテリジェンスを意識しています。

ですので、僕のブログではノウハウや売れるブランドなども隠さずに公開しています。

 

脳のダイエット

今一度行動ができているか、自分に問いかけてみてください。

たくさんの情報を集めたが、結果が出ていない。

または行動ができていない人は情報デブになっている可能性があります。

そんな人は一度脳のダイエットをオススメします。

つまり、情報は受け取りすぎずに【ダイエット】をする方が行動もできて、結果も出しやすいという事です。

一度情報を絞ってみて必要のないものはどんどん削除して本当に必要なモノだけを残していきましょう。

メルマガやブラウザのブックマークなどを見直してみてください。

見直してみると必要のないものが多いかと思いますよ!

 

最後に

今回大阪から参加してくた2名の方は、古着転売をこれから始める初心者の方達でした。

少しググってNAOTOって奴を見つけて、

「古着転売?よくわかんないけど、まあ無料だし期待せずに行ってみるか〜」

このぐらいの気持ちでいいんです!

知識や情報よりも行動できるかどうかの方が重要です。

実際に参加してくれた2名の方はたくさんの本物のノウハウを学ぶ事ができました。

僕もまた新しい古着転売仲間ができて嬉しい限りです。

遠くから参加して頂き本当にありがとうございました!!

 

それではまた!

追伸1

先日、車を探しに行ってきました!

やっぱゴルフ2かっこいいわ〜

球数が少なすぎて、とりあえずは買取で出てきたら連絡をしてもらうことに。

この辺りも古着と同じで、一期一会でいいんですよね。

担当してくれた人も本当にゴルフが好きで、好きな事で生きている人はやっぱり魅力的だな〜と感じた1日でした!


追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には仕入れノウハウの動画をプレゼントしております。

古着転売をする上で、仕入れのスキルは必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加

 
 
 
または
スマホで「@kan8088x」をID検索してください。
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り17万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. アバター Mari より:

    いまの時代情報が溢れかえっていて、私自身重要なものがどれか分かっていないものも多い気がします。
    本当の情報「インテリジェンス」を得る、そして、行動力をつける。特に後者についてはできていないことが多いので、意識していきたいと思います!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です