サラリーマンの副業から 古着転売で月収430万円稼いで自由を手にした藤本尚人のブログ

古着転売ノウハウ動画公開中!!

【古着転売】女性せどらー増加中

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り17万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

名古屋への出張から先日帰ってきました。

今回は名古屋にいる塾生の女性せどらーさんと同行仕入れをしてきました。

僕自身名古屋での仕入れは3回目ぐらいなんですが、毎回利益の出る商品をたくさん仕入れる事ができているので、名古屋の仕入れはオススメですよ。

名古屋市内を数店舗回ったのですが、その中でも、今回はキングファミリー美和店についてご紹介します。

商品量も多く、ポテンシャルの高い仕入れ先でした。

名古屋仕入れの際はぜひ立ち寄る価値がある店舗ですよ。

キングファミリーとは?

キングファミリーは全国80店舗以上展開するリサイクルショップです。

商品の価格は1000円以下が中心で、人気ブランドやトレンドのアイテムも格安で仕入れる事ができます。

キングファミリーではセールも頻繁に開催していますので、各店舗のセールスケジュールを確認しておきましょう。

全国でフランチャイズ展開をしているため、お店の特徴も様々です。

関東のキングファミリーは高く、関西のキングファミリーは安いなど、各地域によっても特徴があります。

ブランド別の見やすい店内

リサイクルショップといってもお店によっては美和店の様に、ブランド別でのレイアウトや、アイテム別での展開がされているので、見やすい店内となっています。

※お店によっては陳列に力を入れていない店舗もあります。

ヴィンテージアイテムも豊富

今回訪れた愛知県の美和店ではヴィンテージのアイテムも豊富です。

5000円〜15000円で販売されています。

十分に利益が取れるアイテムもたくさんありました。

回転率を意識した低価格の商品を仕入れつつ、ヴィンテージの高単価アイテムも仕入れていく事がオススメです。

数々のキングファミリーに行きましたが、ヴィンテージアイテムの展開は全国1ではないでしょうか。

古着好きにはたまらない貴重なアイテムがたくさんありますが、ヴィンテージだから高く売れるというものではありません。

80年代のアディダスは相場よりもかなり高かったので、仕入れの際はリサーチ必須です。

1000円以下仕入れ+高単価

回転率重視の仕入れは意識しつつ、高単価、高利益が狙えるアイテムもしっかりと仕入れる事ができました。

名古屋は仕入先も多く、価格も安いので、利益は出しやすい地域です。

こちらの塾生も着々と売上が上がってきているので、しっかりと結果が残せそうです。

コンサル結果は随時、ブログにて公開していきます。

コンサル生

女性でもできる古着転売

今回同行したコンサル生は女性ですが、女性でも古着転売で稼ぐことが可能です。

OBCにも女性古着せどらーたくさんいます。

せどりや転売は男性が圧倒的に多いイメージなんですが、最近は女性の参入者が増えてきている様に感じます。

  • 副業でまとまったお金が欲しい
  • 旦那さんとは別で収入の柱を作りたい
  • OLを辞めて独立したい
  • 将来の為に貯金がしたい

自分でビジネスに取り組み、お金を稼ぎたいという気持ちは、男性も女性も同じですね。

追伸1

愛知県豊橋市のナイトZOOに行ってきました。

夜の動物園はまた雰囲気が違って楽しかったです。

遊園地もあるので、ファミリーにもオススメの場所ですね。

旅行をしながら稼げるのも古着転売の魅力です。

写真では伝わりませんが、ゾウの迫力が凄かったです!

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には仕入れノウハウの動画をプレゼントしております。

古着転売をする上で、仕入れのスキルは必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加

 
 
 
または
スマホで「@kan8088x」をID検索してください。
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り17万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です