サラリーマンの副業から 古着転売で月収430万円稼いで自由を手にした藤本尚人のブログ

古着転売ノウハウ動画公開中!!

仕入れNGアイテム

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り17万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

どうも!NAOTOです!

最近また暑いですね〜

僕は先日、埼玉県にて同行仕入れコンサルをしてきました。

いや〜毎度簡単に利益の出せる商品がたくさん見つかりますね〜

コンサル生にも満足して頂けて良かったです!

【一部公開】

どれも3000円程で仕入れることができて、15000円〜25000円程でメルカリでの実売実績がある商品です。

簡単に10分程度で見込み利益8万円以上の仕入れが可能です。

バーバリー、バーバリーズのコートは初心者でも簡単に1万円以上の利益を出すことができて、回転率もいいのでオススメですよ。ぜひ仕入れにチャレンジしてみて下さい。

最近、LINE@からのご質問で、「売れるブランドは何ですか?」という質問が多く寄せられます。

逆に「仕入れNGのブランドは何ですか?」という質問はきた事がありません。

ですが古着転売においては、売れるブランドを覚える事と同じぐらい、仕入れNGブランドを理解する事も重要です。

売れる商品をたくさん出品していても、売れない商品(人気のないアイテム)を出品してしまうと、アカウントの統一性がなく、せっかくの売れるアイテムも売れなくなってしまいます。

10万円のヴィトンの財布の横に、2980円の合皮の財布が並んでいると、なんかこのお店では買うのを辞めよう〜というマインドになります。

これがブランディングの重要性と、アカウントの統一性の部分です。

極端な例ですが、アカウントに統一感がなく、仕入れNGブランドをたくさん出品してしまっている人は多くいます。

今回は仕入れNGブランドに関して、お話しします。

 

有名セレクトショップの自社オリジナル商品

有名セレクトショップが自社で作っている商品は仕入れNGです。基本的に人気がなく、売れても薄利です。

ショップ名をあげると、BEAMS、JOURNAL STANDARD、SHIPS、などのファッションビルに入っていて、比較的名の知れた有名なお店です。

ですがこれらのお店が自社で作っている商品は仕入れNGです。

自社で作っている商品には画像のように、SHOP名のタグが付いています。

自社オリジナル商品とは安く大量生産をしているので、物自体のクオリティも低く、セール期にアウトレットで、最終的に70%OFFなどで、販売されるものです。

これらは1点ものの特別感が欲しい古着好きには不人気なアイテムになります。

もちろん、リサーチをすれば実売実績があるものもありますが、自分のアカウントページに合う商品か?ターゲット層に合っているか?を再度確認し、ブランディング&仕入れをしていきましょう。

 

誰に売るか?

誰に売るか?まずはターゲット層を自分の中で設定しましょう。

例えば、メンズの40代をターゲットにすれば、当たり前の事ですがレディースのxsは仕入れないはずです。

古着転売が他の転売と違うのは、利益が出る商品=全て仕入れ対象

この考え方だけではダメな所です。

テイストによって、アカウントを分けたり、販路を変える事が必要です。

統一性がないとアカウントが育たずに、売上を上げる事ができません。

レディース、メンズ、キッズの商品がぐちゃぐちゃに出品されていると、お客様にとって見にくく、買いにくいお店になってしまいます。

逆にテイストや統一性があるアカウントだと、まとめ買いやリピーターに繋がります。

【安くて利益が出そうだから全て買う。】

それだけを繰り返しても安定して毎月利益を出すのは難しいです。

 

最後に

今回は仕入れNGブランドに関してお伝えしました。

少し難しい内容ですが、少しの意識だけで、かなり変わるので、ぜひ実践して下さい。

売上に悩んでいる方は、仕入れNGブランドを意識したり、自分のアカウントのブランディングや統一感についても考えてみて下さい。

売れるものだけをリサーチするのだけではなく、人気のないブランドや、デザインに関してもリサーチしたり、勉強する事はとても大事な事ですよ!

たくさんの視点を持って古着転売を楽しみましょう。

 

追伸1

コンサル生のトオルさんと大井競馬場のフリーマーケットに行ってきました!

大井競馬場は500円で商品が買えるので、仕入れにオススメ店舗です。

人気ブランドはアウターも仕入れていきましょう♪

追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には仕入れノウハウの動画をプレゼントしております。

古着転売をする上で、仕入れのスキルは必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加

 
 
 
または
スマホで「@kan8088x」をID検索してください。
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り17万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です