サラリーマンの副業から 古着転売で月収430万円稼いで自由を手にした藤本尚人のブログ

古着転売ノウハウ動画公開中!!

人気の90’sファッションとは?

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り17万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

どうも、NAOTOです!

先日塾生と古着ファクトリーに同行仕入れに行きました。

常に仕入れ単価は1000円以下です。

今回も安定の仕入れができました!

1商品1000円以下で、40点以上の仕入れ

【古着ファクトリー】

ラガーシャツのコーナーができていました。

トレンドなので、ノーブランドでも売れますね♩

面白い商品もたくさんありました。

さて、僕は古着を仕入れる時に、90’sというジャンルの古着を軸に仕入れるのですが、

この90’s古着って一体なんなのか?

なんとなーくで理解している方も多いと思いますので、

今回はこの90’s古着に関して掘り下げてご説明していきたいと思います!

90’s(ナインティーズ)=90年代。

1990年代のファッションって事です。

ここ数年はこの90年代ファッションが注目されていて、人気があります。

90年代ファッションに取り入れることができる古着に需要があり、懐かしのテイストやデザインが注目されています。

90年代ファッションに関しては4つのテーマを抑えましょう。

この4つのテーマをしっかり理解することで、人気の90年代アイテムを仕入れることができます。

①ビッグシルエットアウター

90年代といえば、ビッグシルエットがド定番です。

90年代のストリートシーンでは、ダボっとしたシルエットのアウターが流行っていました。

スケーター系、ヒップホップ系、などの人気スタイルは、ダボっとしたルーズなシルエットが特徴的です。

ナイロンジャケットや、コーチジャケットなども、ビッグシルエットを意識して仕入れる様にしましょう。

 

ビッグシルエットアウターは女性からの人気もあります。

サイズはS、MサイズはNGです。

L以上のサイズを仕入れる様にしましょう。

女性もメンズの大きめサイズを探しています。

コーディネートのポイントはスリムなパンツで引き締めるのが基本です。

この着こなし方も、90年代ファッションの特徴です。

②デカロゴトップス

これから夏にかけては特にデカロゴTの需要も増えていきます。

インパクトのあるロゴは90年代のファッションを象徴する要素です。

ヴィンテージのスウェットなどにプリントされたカレッジロゴ、スポーツブランドなどのビッグロゴ、なども人気です。

③スリーブロゴ

現在たくさんのブランドで、袖にロゴがあるアイテムを見かけますが、これも90年代に流行ったデザインの1つです。

当時のスケーター系ブランドが得意としていたデザインです。

当時のような派手なデザインや主張あるカラーリングを見つけて仕入れていきましょう。

 

④サイドラインパンツ

サイドラインパンツも人気で、特にナイロン素材はノーブランドでも需要があります。

トラックパンツの定番の3本線が入った『アディダス』のジャージパンツは、90年代のヒップホップ系やダンサー系スタイルで定番アイテムとして着用されていました。

最近では、スポーツMIXの要素としてもサイドライン入りのパンツが人気を集めています。

サイドライン入りのパンツはスポーティーな印象が強く、90年代のストリート感が演出しやすいです。

そのため、今人気のアイテムで、アクセス数も多いです。

『アディダス』の王道はスリーストライプスですが、最近のサイドラインは1本が主流です。

シンプルな印象であらゆるコーディネートに合わせやすいデザインが特徴です。

シルエットは、アンクル丈や、テーパードがおすすめです。

最後に

以上の4テーマを理解することで、90年代アイテムの着こなしや、デザインの特徴なども考えながら仕入れをすることができるでしょう。

今は90年代ファッションのブームなので、アクセス数が多く、売りやすいアイテムになっています。

アカウントを90s古着で統一すればショップ感も出て、フォロワー、リピーターも獲得しやすと思います。

デザインや、シルエットの特徴を掴むことができれば、ノーブランドにも、どんどん挑戦していきましょう!

またわからない所があれば、気軽にLINE下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それではまた!

 

◼追伸1

イラストレーターである、アサノマイコさんのシルクスクリーンゲット。

部屋に飾ろ〜

◼追伸2

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には仕入れノウハウの動画をプレゼントしております。

古着転売をする上で、仕入れのスキルは必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加

または
スマホで「@kan8088x」をID検索してください。
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り17万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です