サラリーマンの副業から 古着転売で月収430万円稼いで自由を手にした藤本尚人のブログ

発見!埼玉エリア穴場の仕入先紹介

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り15万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

今回は埼玉県の仕入れ先を紹介します。

ネット検索してもなかなか出てこない穴場の店舗だと思うので、ぜひ仕入れに行ってみて下さい。

仕入れ店舗についての考え方

古着転売、初心者の方も、上級者の方も、行きつけの仕入れ先があると思うんですが、行きつけにする理由ってありますか?

全体的に価格が安いとか、掘り出し物が良く見つかる店舗とかはもちろんあると思うんですが、まずはお店の作りについてお話したいと思います。

僕は好きなお店の作りがあります。

それは価格別陳列のお店です。

価格別陳列とは、300円コーナー、500円コーナー、1000円コーナーなどお店の作りが価格で分けられている店舗をさします。

全品〇〇円などのお店もこの部類に入ります。

セカンドストリートや、トレジャーファクトリー、キングファミリー、BOOK OFFなどは、アイテム別陳列か、ブランド別陳列になっています。

かなり時間をかけて商品を探して、価格を見ると高くて仕入れることができないこともよくあると思います。

探した時間が全て無駄になるので、僕は価格別のお店である程度価格帯が統一されているお店をオススメしています。

効率を意識して無駄な時間は極力避けるようにしましょう。

ですので、僕の場合500円コーナー等の価格別展開のお店の方が仕入れがし易いです。

古着転売で利益を出すたためには、仕入れ額を抑えるという部分が最も重要で、利益を出すための、最短のルートでもあります。

もちろんそれだけではありませんが、利益がなかなか出ない方は、一度仕入れ額を見直して見てください。

高い物を仕入れているからダメではなく、売れてるけど手元にお金が残らない方は、自分が使える資金と、仕入れ額に乖離があるかもしれません。

月に3万円しか資金が用意できない場合、2、3千円の商品を仕入れ、5、6千円で売ると、その月の仕入れもあるので、資金ショートし、手元にお金が残りません。

毎月の仕入れ額が3万円の方は、500円の商品を毎月60点買う方がいいでしょう。

ですので、僕は、初心者の方には、価格別陳列のお店で仕入れ額を抑えることをおすすめしています。

1店舗目 メガトンマーケット

古着が390円均一とかなり安く仕入れることができます。

ドクターマーチンの品揃えも豊富で、スニーカーのラインナップも充実しています。

お店の外観

靴の画像

靴の画像

服の画像

買った物レシート

2店舗目キングファミリー越谷店

お店外観

おなじみのキングファミリーです。

ここ高いですね〜笑

ここで買うときはイベントがある時だけにしましょう!

キングファミリーの中では、全国1価格設定が高いと思います。

ペア割りをやっていましたが、一人だったので、適用されず!笑

割引画像

何も買わずに次へ向かいます。

ちなみに買うとしたら、

tommy

tommy

この2点です。

TOMMYは王道で売れて、これからの季節、柄シャツも売れ出します。

 

3店舗目 古着衛門

倉庫になっていて、店内も広く、商品量も多いです。

このような感じで、価格で陳列されています。

ジャケット

革ジャンも1000円でしたが、いいの見つからず。

革ジャン画像

半袖が全て300円だったので、半袖だけ購入。

商品

自動化できる物販ビジネス

僕は外注化しているので、今日買った物をダンボールに詰めてコンビニから発送して終わりです。

服の画像

外注化をし、自動化する仕組みをすれば収入もさらに上がっていきます。

物販をする上で外注化は必須項目です。

【古着転売】外注をできない人、やらない人

追伸1

LINE@に質問をいただけるとすぐに返信する事が出来ます

またLINE登録頂いた方には仕入れノウハウの動画をプレゼントしております。

古着転売をする上で、仕入れのスキルは必須です。

(LINE@登録方法)
スマホからはコチラをクリック

友だち追加

または
スマホで「@kan8088x」をID検索してください。
この記事を書いている人 - WRITER -
1990年生まれの大阪府出身。株式会社ANDWEB代表取締役。サラリーマンを5年間経験したが、手取り15万円の給料や、昇給のスピードに嫌気がさし、独立することを決意。そのあと試行錯誤し古着転売で月収100万円を達成し脱サラ。現在は自身の古着転売を教える古着転売コミュニティOBCを運営。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です